魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

たけのこかい?きのこかい?バレンタインデイ、僕!


もー いーくつ 寝ーるーとー

バレーンタイーンデェー。

 

今日はね、2022年の2月18日ですから。

あと361日も寝れば、待望のバレンタインデーですよ。

 

何やらアレらしいね?

今年は無かったんでしょ?

バレンタインデーとやらはさ。

 

ん?

そう聞いてるよ、僕は。

その筋の人から聞いたから、ほぼ間違いないよ。

 

どうも。

大変長らくお待たせしました。

アキヒサです。

 

 

さて、今日は定期的に訪れる、恒例の

 特に何も書かないブログ 

の、回です。

 

 

違う。

決して

「あ、やべ。今月のまだ書いてねぇや」

とか思ったからとか、

そういうんじゃない。

 

 

あーそうそう。

そういえばさ。

 

アレなの。

LINEの「ギフト(LINEギフト?)」

って、知ってる?

知らない?

知らないよねぇ。

僕は知ってる。

え?

かれこれ96時間くらい前には、もう知ってた。

知ってたよ LINEギフト 。

 

あん?

何ができるかって?

逆にわからないヤツいる?

おらんじゃろ?

そう。

 

ギフト贈れる

 

んだよ。

住所知らなくても、LINEのIDさえ知っていれば。

LINEの相手にプレゼント出来ちゃうってわけ。

 

で、だ。

 

何が言いたいのかっつーと、

使ってみた。

 

LINEギフト

 

何かよくわかんないんだけどさ。

突然僕の携帯に情報が入ってきたんだよ。

 

f:id:NagoyaITAdmin:20220218163703p:plain

僕のLINEに何故かこんなものが。

 

なんなんだろうね。

2月14日だよ?

何にもない、ただの平日にだよ?

何事かと思ったよ。

ただの気まぐれだったのかな。

 

で、なんか色々あっちゃこっちゃ探ってたら、

贈れた。

 

f:id:NagoyaITAdmin:20220218163308p:plain

LINEギフトを贈ってみた。そして、受け取ってみた。

 

 

僕に。

 

きのこ か たけのこ か、現地で選ぶ方式の様だ。

そんなシーン、知り合いに見られたらと考えるだけでも

もはや恥ずかしさがすごいけど、

その知り合いが キノコ派 だった場合に

僕の手に タケノコ が選ばれていたら、

10年来の友人関係だとしても

きっとその友人関係は壊れてしまうんだろう。

 

そういったトテツモナイリスクを孕んだプレゼントを

自ら自分に対してやっちまった。

 

 

今日、帰りにセブンイレブンに寄って帰る予定だが、

知り合いじゃなくても、

もし!

万が一!

キノコ派の人間が!

店内に居合わせてしまった場合、

 

名古屋という地が

 キノコ派 

 タケノコ派 

の真っ二つにわかれ、

血の海と化すかもしれないから、

慎重に慎重を重ねて買いたいと思う。

両方買ったらいいんか。

 

あ、アレか。

両方買ったらいいんか。

 

・・・

 

っくそっ!

これが明治さんのやり方かぁっ!