魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

【イベント情報-Microsoft】Microsoft Build 2022 が5 月 24 日 (火) - 26 日 (木)にあるらしいぞー!


やあ!

元気かい?

アキヒサだよ!

たまには、今を時めく情報をブログに書くよ!

 

IT初心者の皆

何はともあれ!

このリンクをクリックして!

今すぐ登録してみよう!

無料だぜ!

https://register.build.microsoft.com/

MicosoftBuild2022 の画像

 

まあ、もうわかるだろうけども、これはMicrosoftさんのイベントなのね。

Microsoftさんの、Microsoft AzureだとかPower Platformだとか、

Microsoft365だとか、その他諸々について新しいお話が聞けるみたいよ。

 

今日(2022/04/28)僕の会社のメールアドレス宛に、
こんなメールが来てたのね。

縦長のメールの第1部。

縦長のメールの第2部。

縦長のメールの第3部。

 

と、ゆーことだ。

是非みんな参加してみてくれよな。

ん?

 

いいんだ。

いきなりそんな何もわからない状態でも。

 

きっと少しはわかるさ。

それが君の輝かしい第1歩目さ。

 

偉そうに言ってるこの僕も、

全部のスケジュールみっちり聞いたとしても、

きっと1割くらいしか理解できないんだぜ!

僕みたいなオジサンを横目に、

若い君達ならきっと3割いくかもね。

いやホントね、もう3割いけたらすげーよ。

イチローだよ。

うん。認める。

メジャー級だ君は。

年収1800万$だよ。

すげぇよ。

負けたよ。

 

まだ勝負は始まってねぇけどな!

っ出る前に負けること考えるバカいるかよ!

(byアントニオ猪木

 

と、ゆーことでだ。

僕はもう申し込みました。

こんな申し込み画面に、情報を入力して。

お申込み画面。こんな情報を入力せねばならない。

 

おなじみの、規約に同意(送信する)ボタン。

規約に同意ボタン。規約をちゃんと全部読んだよーって人いる?
いたら教えて?200円あげる。

 

そのあと、なんか自分の役割とか色々聞かれたけど、

まあ適当に答えておけばいいさ。

で、全部終わったら登録内容の表示画面が出るから。

登録完了画面。

 

で、なんかよくわかんねぇんだけど、

5/24~26 とか書いてあったり

5/25~26 って書いてあったり

どっちなんだろうねとは、思っている。

 

でもきっと、僕のメールに書いてあったのが

5/25~26 って書いてあったから、

25(水)からなんだと、信じてる。

 

今日はこんだけ!

良いGWを!

じゃあの!!