魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

【OnTime(Domino)フリーミアム版】OnTimeさんが何か凄めの事やらかしたらしい。(良い方の)

アキヒサです。

 

こんにちわあるいはこんばんわ。

僕がアキヒサです。

 

早速ですが今回はまず、

読者の皆さんには大変心苦しいのだが、

アキヒサの後輩君に対して、

苦言を呈していきたいと思う。

 

 

ぶん殴ってやる!

オッラァアアアア!

(上記はパラシュート部隊の斎藤優をイメージしてください)

 

ああん?

1発じゃ足りないのかい?

2発目をおかわりしたいってか?

てめえ、以前も同じ様な事やりやがったよな!

意欲満々で働きやがって!

今回で二度目だぞ!

3度目の正直なんてないからな!

ええい!

四の五の言うなよオラァ!

ロクデモナイやつだなお前は!

 

 

え?

何で怒ってるかって?

 

お前アレじゃね?

最近ちょっと頑張りすぎてねぇ?

ハードワークしちゃってねぇ?

困るんだよね!

もう少し僕にも出番が欲しいじゃない。

さみしいじゃない。

 

 

 

さて。

そんな後輩から聞いたお話も含むんだけど、

なんか、ウワサを聞きましてね。

ウチの営業さんとTwitterさんから。

OnTimeのDomino版が、
Dominoに同梱されるっぽい事を。

Domino 12.0.2 からとか何とからしいんだけど。

 

 

とりあえず、情報が欲しい

どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃったらご連絡くださーい。

多分、以下のURLリンクに記載されてる感じでしかないだろうし、

Dominoの12.0.2 からだとすると、

12月くらい?

もうちょっと先のお話っぽいので、

余裕はあるけども。

 

※ 以下がリンク先。

lp.ontimesuite.com

 

リンク先の画像。

 

 

 

ひとまず軽く調べてみたところ、

現時点では以下の感じっぽい。

※あくまで 「 っぽい 」ので、間違っていたらごめんなさい。
 詳しくわかり次第また改めて報告したいと思います。

◎OnTime(Domino版)に、フリーミアム版というものがでた

 ・Domino12.0.2 から標準でOnTimeが利用可能になる。

 ・なんと 25 or 50 ライセンスまで使える。

 ・一部機能制限はあるが基本機能はちゃんと使える。

 ・なにはともあれ OnTime Freemium のページで
  何かしら登録する必要はありそう。

 

ページにのってた機能制限はこちら。

 

オプション(Mobileとか)付けたい場合についてもこちらに。

オプションについて

と、いうことはだ。

今まで既に導入済のお客さんのところには・・・

あまり関係の無い話かな。

 

というか、OnTimeを未導入でNotes/Dominoってるお客さんのところには、

12.0.2に上げる際に、提案せんといけんね。

というか、

「12.0.2にマイグレしましょ!OnTime使えるようになりますですしぃー」

の感じになるのかね、営業さん達が。

 

 

さて。

念のため、試してみた。

メールアドレスを入力して、送信。

なんか、多少コワイ。

本当に申し込んでよいものか・・・

どうだっ!!!

優しくない。英語である。

 

大学生の時に英検2級を取得した私だが、

英検なんて世の中では腹の足しにもなりゃしない

という事実を知っている私は、

素直にGoogle翻訳に依頼をする。

「メッセージが送信されました。」だそうだ。

わかっていた。

わかっていたんだよ。

いくらなんでも僕にだって、ざっくりしたニュアンスくらい伝わる。

メッセージセントされたんだろうなってことくらい。

ちなみにOKボタンを押すと、

何事もなかったかのようにダイアログはスッとその姿を消した。

 

うん。

でもさ。違うじゃない。

僕らが求めていたものは。

 

なんかこう「Congrats!」とかさ・・・

いや違うな。

それよりも、この部分。

この部分。

何がどうなるのかを知りたかったよぉー。

来るんだろうね、メールがさ。

リリースされたら、さ。

 

つまり、今んとこ僕のメールボックスには何の変化もない。

2通ほど過去から最新までの順で言うと、

 

 Amazonをかたる迷惑メールが 12:30頃

 後輩君からの励ましメールが 13:00頃

 この申し込みをしたのは 13:30頃

 そして現時刻は 14:00 である。

 

でも、おそらく大丈夫だと思う。

僕は信じている。

きっとどこかに届いているんだろう・・・

ウチのサーバーの mail.box に滞留していなければ。

 

何かしらOnTimeさんから連絡があれば新規記事か、

この記事内にも追記しておきます。

 

 

 

 

といったところで、

今日のアキヒサブログはお開き。

また来週、見てくれよな!