魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

【はてなブログ フリートーク】時が経つのは早いもので。もう2月終わるってよ。

AKEMASHITE

OMEDETOU

GOZAIMASU

 

なんて言ってたのが、もう2ヶ月も前になるんだってさ。

ヤバイね。

2ヶ月経過すんのオニはえぇね。

 

お待たせしました。

アキヒサです。

 

みんなどうですか最近。

なんかいいことあったかい?

アキヒサは、東京卍リベンジャーズの最新巻というか、

最終巻を読んで

「あー、なるほどねー

 こーゆー感じで終わるのねーーーーふーーーん」

って感じてたところです。

なんてゆーか、僕は結局三ツ谷君が好きだったね。

一押しキャラだったね。

なんとなくだけど。

 

 

さて。

今回のブログはフリートーク

なんかさ、最近はてなブログの管理画面に入るとさ、

こんな感じの画面が表示されるわけ。

アキヒサが参加しているグループ。3つだけ。

で、気になる

 ランキングの解放条件

のリンクを押してみると

こんな感じの画面が表示されるのよ。

ランキングの解放条件 をクリックすると表示される画面。

 

◆条件1
 グループへの参加ブログが20以上

◆条件2
 記事にグループバナーを貼ったブログが10以上

◆条件3
 グループバナーが一定以上クリックされる

 

だ、そうだよ。

 

っなっ・・・

っなんだとぅ?

今から20以上も記事を書かねばならんのか!

そうしないと、ランキングとやらを見れないというのか!

というか、そこまでして見る価値があるんだろうな!?

ええっ!?

どうなんでい!

ランキング見れたらどんだけいいことがあるんでい!

 

と思ってさ。

読者のみんなもそう思うだろうなって思ってたからさ。

もうちょっと深く、はてなブログ側の公式情報を探ってみた。

こんなのが見えるんだってさ。

だってさ。

実際にはこんな感じになるっぽいよ。

サンプルっぽい。

 

で、更に読み進めていったら、

どうも既存記事の更新でもいいらしい。

参加の仕方が書いてあった。過去記事もリンク貼り付けて更新すればいいってさ。

と、いうことで、

僕も早速既存記事(多分ほとんどの記事)に対して、

リンクはっつけて更新しておきました。

 

もし気が向いたら、リンクを1クリックだけでもしてみてね!

 

もしランキングが解放されたら、即座に記事にするZE!!