魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

ITブログ、始めました。令和になったし。

はい、どうも。はじめまして。

ブログを書き始めてみましたよ っと。

30代も後半になります、名ばかりIT管理者の アキヒサ です。

よろしくお願いします。

当ブログは家系ラーメンのようなガッツリ系ではなく、

スガキヤの様なアッサリ系で誰でも入りやすい お店 ブログを目指してます。

 

2019年5月1日から新元号が【令和】になったとのことでね。

一応IT系の職業になってから15年近く経ちましたし、

これまでの経験を活かして若い世代の方々や、新しい情報について

「読者様に少しでもわかりやすくお伝えできたら良いなぁ~」

くらいの気持ちで書き綴けていければ良いなぁ~

くらいの気持ちで書き綴けていければ良いなぁ~

くらいの気持ちです。

 

だってほら、専門用語を頻繁に使ったりとか、

例え話とか無しで次へ次へと進んでいく本やブログとかが多いじゃない?

私みたいなズブ素人には難しいわけ。

オートマ免許保持者に「半クラ」とか言っても、わけわかんないわけじゃないですか

え?何?パンクラ?パンクラチオンってパンクラって略すの?

そもそもパンクラチオンて何だっけ?

みたいな。

 

いや~その正直ね?

経験年数こそ15年もありますけど、正~直、深い深ぁ~いところまで極めるような体質じゃないんです、私。

 

それでもほら、一応IT管理者的な立場になっちゃいましたし。

こんな私でも。ネットワーク系にはめっぽう弱かったりしますしね。

非IT職の一般の方々よりは、少しは詳しくわかるかな?くらいの、

温水さんに毛が生えたくらいのもんです。

 

あ、温水さんは毛ぇ生えてるか。少なめなだけか。

 

まあ、基本的には第一回目は自己紹介だけにしておきます。

あ~アレだ。

ちなみに私の担当する分野としては、

「MS Azure・Office365」あたりと、

最近買収(?)するだか何だかの

IBM Notes/Domino」近辺です。

特にここ最近ですと、PowerAppsとかFlowとかそこらへんを色々と

いじくり倒してみたりしてます。

 

ここまで御覧いただいておわかりかと思いますが、

かな~りゆるい感じで、このブログは書かれていきますので、

ガッツリ学びたい方は、ここで簡単な知識を得た上で、

MSのMVPの方やIBMチャンピオンの方々のブログをご覧いただければ

わかりやすいかもしれませんね。

 

書きすぎた~。長っ。

ってことで、今後ともよろしくお願いします。