魁!! ITブログ

比較的素人向けです。「扇風機、新しいの買っちゃおっかなっ」くらいのノリで「これからちょっと勉強してみようかなっ」くらいの方々向けです。玄人には無駄な時間を費やさせてしまうかもしれません。ご了承ください。

良いお年を。

f:id:NagoyaITAdmin:20200104151608p:plain

2019年はイノシシ年でしたね

皆様お疲れ様です。2019年ももう終わりますね、

いやあー長かったなーこの一年間も。

って、まあ私はこの2019年も今日の12/30まで仕事があるわけで。


こうやって休日出勤中の空いた時間に

ブログなんか書いちゃってるわけですけれどもね。

いいんだ。今日は客先じゃないから。

さし

 

って、書いたあたりで保存したまま、

気が付いたらいつの間にか2020年を迎えておりました。

「さし」って、そのあとに何書こうとしたんだか自分でもまったく想像がつきません。

誰か教えてください。

 

さて。あけましたね。

おめでとうございます。

 

f:id:NagoyaITAdmin:20200104151639p:plain

2020年はなんとネズミ年ですって

今となれば去年になりますが、2019年の5月に年号が令和になったことで、
ちょっとした気の迷いでこんなブログなんて書き始めてしまって、
とてつもなく後悔しているわけですが。

それでもまあ、月一とはいかないまでも9回も書いたということで、
自分を褒めてあげたいと思います。

仕事でもないのにね。

お金がもらえるわけでもないのにね。

よくやったよ。

 

で、だ。

じゃあ今年はどうしようかなと。

変わらず気が向いて余裕がある時にでも、

ちょっとしたIT系のブログを書きなぐっていければなーと、

そう思います。

 

基本的には、私の様にIT知識ゼロの人のための、
あくまで知識のとっかかりとして

「へぇー、そーゆーのがあるんだねぇー。ちょっとわかったー」

「なんやねん、全然詳しいこと書いてないやんけ、くそが」

「うるせぇ黙れ」

と、思ってもらうレベルの記載をね。

していければね。

いいなーとね。

思ってね。

うん。

 

できれば心優しく、ふふふっと笑ってもらえる人たちが好きですけどね。

と、まあ、今回も全然IT技術の記載はないわけですが、

せっかく新年を迎えたわけですし、ご挨拶としてブログ書きました。

2020年も、このブログをどうぞお気軽にご覧いただければと思います。

Microsoft系の作ってみたシリーズとか、Dominoの最新情報なんかも、
お伝えできればいいなーとは、考えています。

 

そういえば水曜どうでしょうも最新作がついに始まりましたね。
第3話は2020/01/08ですからね。皆様お忘れなく。

matsuri-dodesyo.com

 

アキヒサでした。

改めて今年もよろしくお願いいたします。